転落人生1 借金癖のはじまり

私は今30代半ばのサラリーマンです。 これまで多くの借金をしておりました。 いえ、正直に申し上げると今もしております。 借金、完済、借金、完済の繰り返しである生活をここ10年以上続けております。 今回はその生活のきっかけ・・・

風俗とパチンコにはまっていた日々の記憶。

私は30代の男性で現在埼玉県南部に在住しています。 ・大学時代から借金を繰り返していました 私は岐阜県の田舎から大学に進学する為に上京して東京都内の6畳一間のアパートに住み大学生活を送っていました。 大学生活では私は大学・・・

男に騙され貢がされ、独身女20代、破産しました。

20代・女・東京都 『悪い上司との出会い』 私は東大を卒業して、ある大手企業に就職しました。 昔から勉強だけが取り柄で、人付き合いが下手。 女友達と遊ぶ時も、 相手をしらけさせるような事ばかりしてしまい、友達はいつもいま・・・

ネット中毒女の末路、20万円ならまだ引き返せる

東京都、30代の女です。 これは私が20代の頃の借金体験です。 ・上京と寂しさ  大学を出てから就職のため上京をしたものの、個人的な友達もできず私はネットのオフ会にハマりました。 極度のネット中毒のせいで仕事にはなかなか・・・

ブランド物の時計にはまって借金してしまった私

20代、女性、愛知県在住。 ・借金がある私。 私には現在多額の借金がありますし、これからもきっと借金をしながら生きていくのだろうと予想しています。 借金は返済をするのは簡単です。 親や知人に泣きついたり、給料を前借したり・・・

姉に保証人になってもらったが、二度と借りたくない。

初めてローンを組んだのがちょうど私が20歳の時でした。保証人が必要とのことで、親から名義を借りたかったのですが、母も父もブラックリストに載っていて親の保証人は不可能でした。私はお姉ちゃんに相談しました。 姉も保証人とかな・・・

一種の中毒状態だった借金体験

30代、男性、東京都 ・暇を持て余してギャンブルへ キャッシングは麻薬のようです。 一時期は15種類のクレジットカードやキャッシングカードを持っていました。 複数の会社を持っていれば万が一、どこかの会社から借りられなくな・・・

親から大学院への入学金を借りた時の体験談

20代 男 東京在住 ■自分のやりたいことを見つけた時のこと 僕は、数年前までは普通に会社員として働いておりました。営業として得意先回りをやりながら、時には接待をしたりなど、極めて多忙な生活を送っておりました。 その合間・・・

パチスロで多重債務に苦しみ、最後はついに・・・

■兵庫県在住 30代 女性 借金の原因 私の借金の原因はパチスロです。 最初は1,000円とか2,000円とかお小遣いの範囲内でのただの時間つぶしの遊びだったんですが、どんどんはまってしまって仕事が休みの日やちょっとでも・・・

友人を失くした借金、だらしない大学生の末路とは?

私は東京都に住む30代の男性です。私が大学生のときに多くの友人から借金をして、友人から悪い噂が立ってしまい、友人達を失った経験をご紹介します。 「パチンコへのめり込む」 私が借金をしていたのは大学生のときでした。 実家は・・・

サブコンテンツ

計画的な利用が必要です

このページの先頭へ